鳥取短期大学同窓会事務局 白鳥会

TOTTORI COLLEGE ALUMNI ASSOCIATION | CYGNUS CLUB

トップページ > 新着情報 > 令和4年度前期とりたん同窓会奨励金授与式を行いました

令和4年度前期とりたん同窓会奨励金授与式を行いました

前期オリエンテーションが実施された4月8日(金)、令和4年度前期とりたん同窓会奨励金授与式を鳥取短期大学で行いました。
この制度は、本学同窓会(白鳥会)より、学業・課外活動・ボランティア・地域活動等で努力し、優秀な成績・実績をおさめ、さらに努力をしている学生に対して奨励金を交付することで、より一層の勉学等の励みにしてもらおうという趣旨で、平成20年4月に設立されました。
今回、学業において本科2年生16名、課外活動において本科2年生1名の計17名が授与されました。励ましの言葉では、藤本千代美同窓会長より、「できないことを『できない!』ではなく『自分はできる!』と思うことで、私自身、道は広がりました。『Yes,Ican!』みなさんも、これからいろんなことに挑戦していってください」と、心強いお言葉をいただきました。そして、授与された学生には、奨励金として図書カード(3万円)が贈られました。
授与された学生たちは、残りの学生生活を力いっぱい勉学に励もうと思いを新たにした様子でした。
△授与式の様子
△授与式の様子

△藤本千代美同窓会長より励ましの言葉
△藤本千代美同窓会長より励ましの言葉

△記念写真
△記念写真


Facebook twitter



ページトップ