トップページ > 本学の新型コロナウイルス感染状況 > 鳥取短期大学における新型コロナウイルス陽性者の発生について【第1報】

鳥取短期大学における新型コロナウイルス陽性者の発生について【第1報】

令和3年5月13日(木)11:15掲載
令和3年5月12日(水)22時頃、鳥取短期大学の学生1名の新型コロナウイルス検査陽性が判明しました。判明した事実および本法人の対応は以下のとおりです。

1.陽性者

鳥取短期大学の学生1名
(性別、年代、居住地は非公表)

2.経緯

上記のとおり、昨日、陽性者本人から第一報が入り、5月13日(木)は陽性者が在籍する鳥取短期大学を休校としました。本日9時頃、鳥取短期大学に保健所より立ち入り調査が行われました。11時までに、聞き取り調査と接触可能性のある学内すべての箇所の消毒作業を完了しました。11時以降、保健所の指示に従って接触者(学生・教職員)のPCR検査を行う予定です。

3.感染経路や濃厚接触者の範囲

現在、保健所で調査が行われております。

4.今後の対応について

■鳥取短期大学

5月13日(木)は休校とし接触者のPCR検査に充てました。
本日のPCR検査の結果を踏まえて、明日(5月14日)以降の対応を決定します。

■鳥取看護大学・鳥取短期大学附属こども園

現時点では当該陽性者との接触がないため、通常通りとします。
※なお、学生および関係者への配慮と個人情報保護のため、氏名等は公表いたしません。陽性者やその家族の人権尊重にご理解とご配慮をお願いいたします。
以上
本件に関する
問い合わせ先
学校法人藤田学院 事務局長 森田
TEL 0858-26-1811

Facebook twitter



fixedImage
ページトップ