トップページ > 受験生応援サイト > お知らせ > 倉吉総合産業高等学校のみなさんが見学に来られました!

倉吉総合産業高等学校のみなさんが見学に来られました!

倉吉総合産業高等学校のみなさんが見学に来られました!
    令和3年11月18(木)、倉吉総合産業高等学校より、家庭学科生活デザイン科の2年生34名および教員3名が鳥取看護大学・鳥取短期大学の見学に来られました。
    全体説明と両大学の説明につづいて、鳥取看護大学と鳥取短期大学 国際文化交流学科の2グループに分かれて模擬授業を体験、その後、キャンパス内を見学していただきました。


    参加された生徒のみなさんから、

    ・初めて大学を見学して広さにとても驚きました。模擬授業もおもしろかったです。

    ・私はまだ、進路がはっきりと決まっていませんが、見学会で聞いたことを参考に進路を決めていきたいです。学生もいきいきとされていて、楽しく学ぶことができそうな大学だと感じました。

    ・5学科・専攻のそれぞれの特色が知れてとてもよかったです。将来に向けてのイメージがふくらみました。

    ・進路について悩んでしましたが、この見学会で自分のやりたいことが何かが明確になってきたので、おはなしを聞くことができてとてもよかったです。オープンキャンパスにも参加し、もっと鳥取短期大学について知りたいです。



    などの感想をいただきました。


    今回の見学会が進路選択を考えるうえで良い機会になれば幸いです。
    倉吉総合産業高等学校のみなさま、ご来学ありがとうございました。
    またのお越しを心よりお待ちしております。

     

    当日の様子

     
    模擬授業~国際文化交流学科~
    模擬授業~国際文化交流学科~
    倉吉総合産業高等学校の生徒による挨拶
    倉吉総合産業高等学校の生徒による挨拶
    ありがとうございました。
    ありがとうございました。
    お問い合わせ先

    鳥取看護大学・鳥取短期大学 
    入試広報課

    所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
    TEL:0858-26-9171(直通)
    FAX:0858-26-9123
    E-mail:nyushi2@cygnus.ac.jp
    ※令和2年12月25日(金)18:00より、メールアドレスを変更しました。
    ※月~金(8:45~17:30)、土日祝日・年末年始は休業。


    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ