
令和5年6月27日(火)、「とっとりプラットフォーム5+α」共同研究事業報告会を開催しました。
この報告会は、「とっとりプラットフォーム5+α」で取組む課題の解決および目標達成に向けた共同研究事業の研究成果を、行政や構成団体のみなさまにフィードバックするものです。
今回は、「少子化対策」「リスクマネジメント体制」「女性雇用」の3つのテーマで行った次の3件の研究成果が発表されました。
今回は令和4年度に研究が終了した3件の発表が行なわれました。いずれも実践的取組みや行政への提言をめざしたもので、参加者からは「研究結果が参考となった」「さらなる研究の拡がりを望みたい」等の意見がありました。また、「コロナ禍で研究に苦労されたことがよくわかった」という感想もありました。
令和元年度から始まった共同研究の取組では10件の研究が行なわれ、これらの研究結果が、関係機関の業務遂行等に役立つことを期待します。
△会場とZoomによるライブ配信のハイブリッド型で開催しました