○学校法人藤田学院経営戦略検討委員会規程

(目的)

第1条 この規程は、鳥取看護大学・鳥取短期大学職制規程第20条に基づき、学校法人藤田学院(以下「法人」という。)における経営戦略を検討するために経営戦略検討委員会(以下「委員会」という。)を置き、必要な事項を定めることを目的とする。

(組織)

第2条 委員会は、次に掲げる委員をもって組織する。

理事長、鳥取看護大学学長、鳥取短期大学学長、認定こども園園長、鳥取看護大学看護学部長、鳥取短期大学教務部長、法人本部事務局 事務局長、同 企画部長、同 経理部長、同 総務部長、同 看護大事務室長、その他理事長の指名を受けた者

2 委員長は理事長がこれにあたり、委員は理事長が委嘱する。

3 委員の任期は1年とし、再任を妨げない。

4 委員に欠員が生じたときは、委員を補うことができる。この場合の委員の任期は前任者の在任期間とする。

(運営)

第3条 委員長は委員を招集し、議長となる。委員長に事故あるときは、鳥取看護大学学長または鳥取短期大学学長が代行する。

2 委員の過半数による要請があるときは、委員長は委員会を招集しなければならない。

3 委員会は委員の過半数の出席により成立し、出席委員の過半数をもって議事を決する。

4 委員会は、第4条に示す事項について審議するため、必要に応じ委員以外の教職員の出席を求めることができる。

(審議事項)

第4条 委員会は、次の事項について審議する。

(1) 法人に共通する経営課題にかかる戦略立案に関する事項

(2) 大学、短大、認定こども園の個別経営課題にかかる戦略立案に関する事項

(3) 中期計画の骨格立案に関する事項

(4) 法人に共通する部門の自己点検・評価に関する事項

(5) その他経営戦略に関する事項

(事務局)

第5条 委員会に事務局を置き、企画部がこれにあたる。

(改廃)

第6条 この規程の改廃は、規定管理規程の定めによる。

この規程は、平成28年1月1日から施行する。

この規程は、令和3年4月1日から施行する。

学校法人藤田学院経営戦略検討委員会規程

平成28年1月1日 種別なし

(令和3年4月1日施行)

体系情報
第1編 法人に関する規程
沿革情報
平成28年1月1日 種別なし
令和3年4月1日 種別なし