トップページ > 校正サイト > 2024更新 > 授業の欠席・遅刻など

授業の欠席・遅刻など

    更新日:令和6年5月1日(水)

    1.欠席・遅刻連絡フォームについて

    授業を欠席・遅刻する場合は、利用上の注意点をよく確認のうえ、「欠席・遅刻連絡フォーム」(Googleフォーム)で連絡してください。
    ◇利用上の注意点
    1. このフォームは、授業の欠席・遅刻等を連絡するものです。学期末の「定期試験(追試験・再試験を含む)」を欠席・遅刻する場合には、このフォームでは受け付けません。別途試験時の掲示案内でルールを確認してください。
    2. このフォームは、就職試験など「事前に担当窓口に申請・許可が必要な内容のもの」は、担当窓口で事前に申請・許可の手続きをしなければ認められません
    3. このフォームで欠席・遅刻連絡をしたものであっても、公認欠席にあたるものは、書面による所定の手続きが完了していないと認められません
      ※書面による手続きについては、下記2.を参照のこと
    4. フォーム送信後、入力内容に誤りがあったり、特別な事情・緊急な内容等で直接連絡を取る必要がある場合は、電話でも受け付けます。
    ◇欠席・遅刻連絡フォーム
    ※ Cygnusアカウント(…@cygnus.ac.jp)でのログイン必須

    2.公認欠席・その他届出等が必要な欠席の手続きについて

    『学生便覧(履修編)』のpp.9~11「欠席・遅刻など」をよく確認のうえ、期限内に所定の手続きを済ませてください。
    学生便覧(履修編)のpp.9~11「欠席・遅刻など」[pdf:414KB]


    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ