トップページ > 採用担当の方

採用担当の方

とりたんの学生、がんばっています!

平素は、本学の教育にご理解とご協力をいただき、また本学学生の採用にあたりご高配を賜り、深く感謝申し上げます。

本学では、「地域の発展に貢献する人材の育成」を建学の精神に掲げ、50年近くを一貫して山陰両県を中心とする地域の職業人の育成に力を注いでまいりました。巣立った卒業生は約13,000名を数え、あらゆる分野で活躍しています。

本学の学生たちは2年間で集中して専門、教養、実務をバランスよく学修します。本学では専門分野の知識・技術とあわせ、これらの科目や様々な実習、インターンシップなどを通し「協調性」「コミュニケーション能力」「主体性」「実践力」といった社会人に必要な基礎力を養うことを重視しています。そのため、活動の場は学内にとどまらず、学生たちは地域へとびだし様々な地域課題に真っ向から取組む実践的な研究にもチャレンジします。関係機関のご助力もあり、短期間にもかかわらず深い学びを得て力を伸ばしていきます。

豊かな自然環境と歴史に育まれたこの地で、素直に明るく目標に向かって努力する本学の学生たちは、これまでの学びを基盤として卒業後も向上心をもって精進し、必ずや社会の役に立つ人材に成長していくものと確信しています。

就職を希望するこのような学生たちに受験の機会を与えていただき、ご高配を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

鳥取短期大学 学長 松本典子

企業求人申込み

求人をお申し込まれる際は、お手数ですがダウンロードした「求人申込書」にご記入の上、会社案内等を添えて本学までご送付ください。

一般職用求人申込書
PDFファイル [155KB]
Excelファイル [21KB]
専門職用求人申込書 (幼稚園・保育所・施設)
PDFファイル [197KB]
Excelファイル [22KB]
    お問い合わせ先

    鳥取看護大学・鳥取短期大学 キャリア支援部

    所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
    TEL:0858-26-9223(平日9:00~17:30)
    FAX:0858-26-9143
    e-mail:shushoku@ns.cygnus.ac.jp



    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ