トップページ > 就職・進学 > お知らせ > 「しまねOB・OG交流カフェ」をオンラインで開催しました

「しまねOB・OG交流カフェ」をオンラインで開催しました

「しまねOB・OG交流カフェ」をオンラインで開催しました
    令和3年10月27日(水)、島根県商工労働部と本学との共催で、「しまねOB・OG交流カフェ」をオンラインで開催しました。

    当日は、島根県内の企業につとめている本学の卒業生5名(5社)と1年生12名が参加しました。交流会のテーマは、「しまね企業OB・OG社員と気軽にお話しませんか?」。
    業界や就職活動についてなど、学生からの幅広い質問に、OB・OGの在学中の話なども交えながら、回答していただきました。
    参加学生からは「地元で働いている方のお話を聞けて、将来のイメージをはっきりと持つことができました」「さまざまな職種の話が聞けたことで、自分の視野が少し広がりました」などの声がありました。

    入学して半年たった1年生にとって、社会人との交流は、就業意識を高める大きなきっかけとなりました。本格的に始まる就職活動にむけて、今後もこのような就職イベントに積極的に参加して企業研究をして欲しいと思います。
    お問い合わせ先

    鳥取看護大学・鳥取短期大学 キャリア支援課

    所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
    TEL:0858-26-9223(平日9:00~17:30)
    FAX:0858-26-9143
    E-mail:shushoku@cygnus.ac.jp



    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ