トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 国際文化交流学科 > お知らせ > Coming soon!くらよし国際交流フェスティバル2015!!

Coming soon!くらよし国際交流フェスティバル2015!!

     来たる12月6日(日)、伯耆しあわせの郷(倉吉市小田)において「くらよし国際交流フェスティバル2015」を開催します。このイベントは鳥取県中部地域を中心とした国際交流団体、本学の学生・教員などで実行委員会を結成し、2003年から毎年実施しているものです。今年度も国際文化交流学科から多くの学生・教員が参加し、地域の方々と一緒になって準備を進めています。
     今年度は、「ステージパフォーマンス」で、傘踊り、みつぼし踊りを披露し、「文化体験等」においては、Kids English、けん玉やカルタなど昔懐かしの遊びが体験できるスタンプラリーを実施します。「活動紹介」においては、国際交流に関わる本学科の授業紹介を行います。さらに「食べ物ブース」においては、“とりたんCafe”としてコーヒーや紅茶などを販売します。


     また、昨年に引き続き、山陰について語り合う学生企画を行います。これは、本学が取り組んでいる「ソーシャルラーニング」の一環として、本学科の学生とソーシャルラーニング推進室が企画した交流イベントです。山陰地域の学生、地域の方々、地域在住の異文化圏参加者などと交流を深めつつ、山陰地域の魅力や国際交流について意見交換を行う予定です。


     楽しい企画が盛りだくさんです! 多くの方々のご参加をお待ちしております。

     

    ●チラシダウンロード


    くらよし国際交流フェスティバル2015チラシ(PDF:1.3MB)

    0001

    0002

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ