トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 生活学科 住居・デザイン専攻 > お知らせ > 建築系学生コンペ 「最優秀賞」を受賞しました!

建築系学生コンペ 「最優秀賞」を受賞しました!

    (一社)鳥取県建築士会が主催する「学生デザインコンペティション2016」が行われました。

    この設計競技の課題は、被災地が復興するための要となる住居、地域をどう考えるかというものです。被災地は徳島県を設定しています。鳥取県と徳島県は、災害時の相互応援協定を結んでいます。

    平成28年11月29日(日)、倉吉駅多目的ホールにて、県内大学、短期大学、高等専門校から18作品、参加人数50人(本学2名参加)という応募数の中から、1次審査を通過した5作品が最終公開審査(プレゼン)に挑みました。復興住宅建設予定地を徳島県内とした復興住宅を考えると同時に、そのまちの活性化やコミュニティなども取り入れたものを提案していきます。5作品の中から、本学生活学科住居・デザイン専攻鈴木圭君(1年)が提案した『「つながる」家 -地域と共に復興する住宅―』が、最優秀賞に輝きました。また、彼にとっては、他大学等の作品、考え方を見聞するとこができ、将来の目標を実現する糧の一つになったと思います。

     

    ▽最優秀作品(プレゼンボード)

    image1

    ▽授賞式の様子

    image2

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ