トップページ > 就職・進学 > お知らせ > 「就職力強化特別プログラム」を実施しました

「就職力強化特別プログラム」を実施しました

「就職力強化特別プログラム」を実施しました
    令和3年2月23日(火・祝)、本学において就職力強化特別プログラムを実施し、7名の学生が参加しました。

    これは、1月上旬に大雪のため中止となった「就職力強化特別講座」の代替として実施したもので、「就活基礎講座」と「就活実践講座」に分けて、実施しました。
    「就活基礎講座」では、自己分析の目的や方法、企業研究や適職分析、履歴書の作成を行いました。
    「就活実践講座」では、実際に筆記試験(SPI)・志望企業を想定した履歴書の作成とプログラムにしたがって面接を行い、それらを点数化した評価シートをもとにフィードバックを行いました。

    参加した学生からは、「今まで気づかなかった自身の長所についてアドバイスをいただき、就活への意欲が強まった」「フィードバックをとおして自分を客観的に見ることができ、今後の就活に活かしたいと思った」などの感想が聞かれました。

    参加学生にとって有意義な講座となりました。
    履歴書作成の様子
    履歴書作成の様子
    プログラムにしたがった面接の様子
    プログラムにしたがった面接の様子
    お問い合わせ先

    鳥取看護大学・鳥取短期大学 キャリア支援課

    所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
    TEL:0858-26-9223(平日9:00~17:30)
    FAX:0858-26-9143
    E-mail:shushoku@cygnus.ac.jp



    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ