入学式を挙行しました!
令和6年4月2日(火)、エースパック未来中心 大ホールにて、令和6年度鳥取看護大学・鳥取短期大学の入学式を挙行しました。
式典では、荒井 優 鳥取看護大学長が学部80名、大学院5名の入学許可宣言を、松本 典子 鳥取短期大学長が本科204名の入学許可宣言を行いました。
また、新入生を代表して、鳥取看護大学の加藤あいさん(看護学部看護学科)が「看護職者となって地域に貢献したいという初心を忘れず、地域で暮らす人々の支えになる看護職者をめざします」、鳥取短期大学の門脇 萌夏 さん(生活学科 食物栄養専攻)が「食をとおして地域や多くの人々との関わりを大切にし、地元で活躍できる栄養士をめざします」と新入生宣誓を行いました。
そして、在学生を代表して学友会長の小椋 浩子 さん(看護学部看護学科2年)が、「心配ごとや困難にぶつかったときは、周りの仲間や先生方、私たち先輩を頼ってください。この大学は、どんなときもみんなに寄り添い、一緒に支えてくれる温かい大学です」と歓迎の言葉を贈りました。
式典では、
また、新入生を代表して、鳥取看護大学の加藤あいさん(看護学部看護学科)が「看護職者となって地域に貢献したいという初心を忘れず、地域で暮らす人々の支えになる看護職者をめざします」、鳥取短期大学の
そして、在学生を代表して学友会長の