トップページ > 大学からのお知らせ > 文部科学省「私立大学等改革総合支援事業タイプ5(プラットフォーム形成)」に選定されました

文部科学省「私立大学等改革総合支援事業タイプ5(プラットフォーム形成)」に選定されました

文部科学省「私立大学等改革総合支援事業タイプ5(プラットフォーム形成)」に選定されました

    平成30年2月5日(月)、鳥取短期大学は、文部科学省の私立大学補助金の一つである「私立大学等改革総合支援事業タイプ5」に選定されました。今年度は、全国で9つのプラットフォームが選ばれ、「とっとりプラットフォーム5+α」は、その1つとして、中国四国地方の大学・短期大学では唯一選定されました。

    選定に先立って平成29年10月25日に鳥取短期大学がまとめ役となり、鳥取県内の5つの高等教育機関と鳥取県・産業界等が包括連携協定書を締結しました。具体的には、鳥取県内の高等教育および地域のさらなる活性化の推進を目的とし、大学間のe-ラーニングの推進、若者の県内大学進学、県内企業への就職の促進、鳥取県の合計特殊出生率の向上等に積極的に取組んでいきます。

    今後、本取組みがお互いの教育力、運営力を高め、さらに鳥取県の地域課題を解決できる一助になると信じています。

     

    △包括連携協定書の締結
    △包括連携協定書の締結

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ