トップページ > 大学からのお知らせ > 第3回全国高校生手話パフォーマンス甲子園の前日に「交流会」が本学で開催されました

第3回全国高校生手話パフォーマンス甲子園の前日に「交流会」が本学で開催されました

    平成28年9月24日(土)18時から、本学シグナスホールにて、第3回全国高校生手話パフォーマンス甲子園の「交流会」が開催され、大会に参加する300名の高校生が本学に集まりました。

    この日は、秋篠宮佳子さまがご出席になり、手話を交えて笑顔で歓談されました。

    佳子さまと言葉を交わした高校生は、マスコミの共同インタビューに対し、多少興奮気味に答えていました。

    本学(鳥取看護大学及び鳥取短期大学)には約1時間半滞在され、本学の山田理事長がお出迎え・お見送りをし、近田鳥取看護大学学長、松本鳥取短期大学学長がご先導いたしました。
    このことは、本学にとっても大変名誉なことであり大学の歴史に残る出来事でありました。

    本学では、ちょうど後期から「手話」の授業も始まります。
    「手話」について多くの学生が学ぶことを祈念しています。



    ▽交流会会場の鳥取看護大学・鳥取短期大学 シグナスホール
    IMG_2176佳子さま

    IMG_2175佳子さま

    ▽交流会は体育館で行われました。
    IMG_2174佳子さま

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ