トップページ > 大学からのお知らせ > 【平成30年度】鳥取看護大学・鳥取短期大学合同入学式を挙行しました

【平成30年度】鳥取看護大学・鳥取短期大学合同入学式を挙行しました

【平成30年度】鳥取看護大学・鳥取短期大学合同入学式を挙行しました
    平成30年4月3日(火)、県立倉吉未来中心大ホールにて、第4回鳥取看護大学入学式および第48回鳥取短期大学入学式を行いました。
    はじめに、近田敬子鳥取看護大学学長が89名の入学許可宣言を、松本典子鳥取短期大学学長が本科生286名、専攻科生1名、計287名の入学許可宣言を行いました。続いて、新入生を代表して、角井陽香さん(鳥取看護大学看護学部看護学科)が「“看護師になりたい”という新鮮な気持ちを忘れず、信頼され、地域に貢献できる看護師を目指します」、下村心愛さん(鳥取短期大学生活学科情報・経営専攻)が「自分自身を大きく成長させることができるよう、学び多い学生生活を送ります」と新入生宣誓を行いました。
    そして、学友会会長 舟木栞梨さん(幼児教育保育学科2年)は、「大学を越えた学生同士の輪の広がりはもちろん、地域の方々など、多くの人と関わりを持つことができます。一緒に大学を盛り上げていきましょう」と歓迎の言葉を贈りました。
    △新入生宣誓
    △新入生宣誓

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ