トップページ > 大学からのお知らせ > 吉林省青少年交流事業:吉林大学日本語学科学生が来学!

吉林省青少年交流事業:吉林大学日本語学科学生が来学!

    平成30年8月20日(月)、鳥取県主催の吉林省青少年交流事業の一環として来県されている吉林大学日本語学科学生11名をお迎えし、日本文化体験を通した学生間交流を実施しました。
    まず、学長が歓迎のあいさつを行ったのち、本学学生8名とともに、茶道を体験。昼食時は「とりたんキッチン」(本学食堂)を会場に、お好み焼きとたこ焼き作りを楽しみました。
    昼食後には、吉林大学学生による吉林省&大学紹介プレゼンテーション、その後「青山剛昌ふるさと館」を訪問して日本のアニメ文化を見学。
    両国の文化理解につながる、楽しく、そして有意義な時間を過ごすことができました。
    これからも本学は、外国人留学生を受け入れながら、積極的な交流を通して、異文化理解を促進させグローバルな視野に立って活動を広げていきます。
    学長に記念品が渡されました
    学長に記念品が渡されました
    茶道体験(足がしびれました)
    茶道体験(足がしびれました)
    日本の文化(食文化)  たこ焼きつくりに挑戦
    日本の文化(食文化)  たこ焼きつくりに挑戦
    日本のアニメ文化を見学
    日本のアニメ文化を見学
    お問い合わせ先

    鳥取看護大学・鳥取短期大学 グローカルセンター

    所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
    TEL:0858-27-0107
    FAX:0858-26-9138
    E-mail:glocal@cygnus.ac.jp



    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ