鳥取短期大学

トップページ > 就職・進学 > お知らせ > 1年生を対象に「第1回キャリアガイダンス」を実施しました

1年生を対象に「第1回キャリアガイダンス」を実施しました

1年生を対象に「第1回キャリアガイダンス」を実施しました
    令和3年7月14日(水)から19日(月)にかけ、1年生を対象に「第1回キャリアガイダンス」を実施しました。

    今回は新型コロナウイルス感染症予防のため学科・専攻ごとに教室を分散して実施しました。はじめに、平井伸治鳥取県知事にオンデマンドで「新しい時代をともにひらこう~鳥取で働くということ~」というテーマでご講演いただきました。
    続いて、キャリア支援課スタッフが、キャリアガイダンスの意義や目的、キャリアガイドブックをもとに2年間の就職・進学スケジュールなどを説明しました。学生からは「元々、鳥取県での就職を希望していたが、今回の講演で鳥取県の良さや取り組みを聞き、さらに地元で就職したい気持ちが強まった」「鳥取には自分が知らない魅力がまだあることを知れた」などの感想がありました。
    平井知事には、今回のキャリアガイダンスのため、昨年に引き続き、公務でご多忙の中、本学学生のためにメッセージをいただきました。ありがとうございました。

    本学では、就職活動をスムーズに進められるよう1年次の7月からキャリアガイダンスを開催しています。今後も、学科別のガイダンスや、履歴書作成、マナー講習、面接対策等を行っていきます。学生たちの就職に対する意識を高め、夢の実現をサポートしていきます。
    講演を視聴する学生たち
    講演を視聴する学生たち
    1年生に配布したキャリアガイドブック
    1年生に配布したキャリアガイドブック
    お問い合わせ先

    鳥取看護大学・鳥取短期大学 キャリア支援課

    所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
    TEL:0858-26-9223(平日9:00~17:30)
    FAX:0858-26-9143
    E-mail:shushoku@cygnus.ac.jp

    ※令和2年12月25日(金)18:00より、メールアドレスを変更しました。


    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ