トップページ > 就職・進学 > お知らせ > 就職力強化特別講座を実施しました

就職力強化特別講座を実施しました

就職力強化特別講座を実施しました
    令和3年12月26日(日)、29日(水)の2日間にわたり、本学において就職力強化特別講座を実施し、7名の学生が参加しました。

    この講座は、早期内定に向け外部講師をお招きし毎年実施しており、今年度は12月27日(月)、28日(火)に鳥取県・島根県で行われる就職フェアへの参加を必須とし行いました。
    1日目は企業研究の方法や就職フェアに参加するための心構え、企業研究ワークシートの作成を行いました。
    2日目には就職フェアで得た情報をもとに、履歴書作成プログラムと面接プログラムを行いました。

    参加した学生からは「フィードバックシートや模擬面接を撮影した動画を見て、改善点を知ることができた」「学生の目線だけでなく、採用者の目線に立って企業研究をし、就職フェアに参加したことで、より深く企業のことを知ることができた」などの感想が聞かれ、これから本格化する就職活動に向けて、力強い一歩を踏み出しました。
    履歴書作成プログラムの様子
    履歴書作成プログラムの様子
    面接プログラムの様子
    面接プログラムの様子
    お問い合わせ先

    鳥取看護大学・鳥取短期大学 キャリア支援課

    所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
    TEL:0858-26-9223(平日9:00~17:30)
    FAX:0858-26-9143
    E-mail:shushoku@cygnus.ac.jp



    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ