トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 生活学科 情報・経営専攻 > お知らせ > 『基礎演習A』で「新卒者の早期離職の解決」に向けた発表

『基礎演習A』で「新卒者の早期離職の解決」に向けた発表

『基礎演習A』で「新卒者の早期離職の解決」に向けた発表
    生活学科情報・経営専攻では、令和7年5月20日(火)に『基礎演習A』で「新卒者の早期離職の解決」に向けたグループワークの結果を発表しました。
    本学キャリア支援部への聞き取り調査をもとに、自分たちの考えをグループ内で話し合い、スライドを使用して7分間の発表にまとめました。発表後には、質疑応答も活発に行われました。
    本学に入学して6週間あまりですが、短期大学での学びは、「自らが主体的に行動し、調べ、まとめ、表現することが重要である」と学生は感じています。
    学生生活での授業スタイルを一つ身に付けました。今後、他の授業でもさまざまな手法を取り入れた展開が行われますので興味深く学んでくれることを期待します。
    基礎演習A

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ