トップページ > 学長の小部屋 > [松本学長通信No.1]「学長の小部屋」へようこそ

[松本学長通信No.1]「学長の小部屋」へようこそ

みなさま、こんにちは。
このたび、四季折々の本学の様子を学長室からお届けしようと、「学長の小部屋」を開設することにいたしました。よかったらどうぞお立ち寄りください。

春には華やかに咲き誇り楽しませてくれた構内の花々も散り、日ごとに緑の深まりを感じる季節へと移りました。対面授業を続けている本学では、窓を開けると体育館やテニスコートで実践スポーツを受講しているらしき学生の声やホイッスルの音が聞こえてきます。附属こども園からは園児たちの歓声が響き、時には構内を探検する元気な姿を見かけることもあります。

期待と少し不安な気持ちをのぞかせ初々しい様子だった新入生も2か月経ち、すっかり慣れた様子で建物を移動しています。ここでやっていくという意気込みが、その歩きぶりから感じとれそうです。緑色を深めながら大きく成長する木々の葉のように、これからとりたんでさまざまな体験を重ねながら確かな学びを得て、たくましく着実に成長してほしいと願っています。

さあ私も授業へむかいます、幼児教育保育学科の専門科目を担当しています。
 
鳥取短期大学
学長 松本 典子
(2022年5月19日 記)

Facebook twitter



fixedImage
ページトップ