トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 生活学科 食物栄養専攻 > お知らせ > 食物栄養専攻1年生が第1回給食管理実習を行いました

食物栄養専攻1年生が第1回給食管理実習を行いました

    平成28年12月6日(火)、給食管理実習棟で食物栄養専攻1年生の1班(16人)が「給食管理実習」を行いました。

    今回のメニューは「麦ご飯」「のっぺい汁」「白身魚のフライタルタルソース」「ひじき煮」「ぷるんっとミルクプリン~オレンジソース~」の5品です。

    1年生は今回が初めての大量調理実習でした。実習に向けて約2週間、毎日準備を進めてきました。当日は緊張しながらも、慣れない厨房での調理作業でしたが、提供時間には間に合うことができました。喫食されたお客様からは「今までのメニューの中で一番おいしかった」とコメントをいただき、この言葉を聞いて学生は2時間の疲れがふっとんだようです。

    次回は12月20日(火)に給食管理実習を行います。メニューは「鶏のから揚げ」などです。

    IMG_6278-2提供時間前に最終確認をしている学生たち

    IMG_6318「いらっしゃいませ!」 接客の様子

    IMG_6342「麦ご飯」「のっぺい汁」「白身魚のフライタルタルソース」「ひじき煮」
    「ぷるんっとミルクプリン~オレンジソース~」のできあがりです!

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ