トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 生活学科 食物栄養専攻 > お知らせ > パスタでランチ ~若者向きのおもてなし料理~

パスタでランチ ~若者向きのおもてなし料理~

    平成29年7月12日(火)に、食物栄養専攻1年生が調理学実習Ⅰにて、各班でパスタ料理とパスタに合う1品の副菜を献立作成から実習まで行いました。

    事前に各班が放課後や休憩時間を使い、献立作成を行い、さまざまな料理を考えました。当日は、各班が考えたパスタ料理と副菜一品を調理しました。共通メニューとしてモスビスケット(絞り出しクッキー)とフレーバーアイスティーも作り、供応食に合うクッキーのデザインや盛り付けも学びました。

    学生からは、「調理の際、味付けが大変難しかった」「自分たちで立てた献立を実習するのは初めてだったが、楽しかった」「トマトパスタの酸味を和らげるのに苦労した」など、感想を聞くことができました。



    協力しながら調理を行いました。

    9班は「ツナとトマトのパスタ」と「元気もりもりベーコンスープ」を作りました。


    6班はライスペーパーで「えびの生春巻き」をつくりました。


    各班で完成した料理の講評を受けている様子です。


    キノコのような形をしたポットパイ!パスタにピッタリ!



    さっぱりトマトの冷製パスタの完成です!


    ピリッと唐辛子がアクセントの「えびの生春巻き」は、夏らしい一品で食欲をそそります

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ