トップページ > イベント > 【予告】 JA鳥取中央「田舎茶屋 縁満」にて、『学生レストラン』を開催します!

【予告】 JA鳥取中央「田舎茶屋 縁満」にて、『学生レストラン』を開催します!

食物栄養専攻では、大学で学修した内容の実践の場として、地域での活動を積極的に行っています。
今回はJA鳥取中央より声をかけていただき、令和元年9月29日(日)に、JA鳥取中央が運営する「田舎茶屋 縁満(よりみち)」と本学食物栄養専攻2年生の有志4名との共同企画 『学生レストラン』を開催することになりました。
メニューは三朝神倉大豆と地元野菜を使った「とりたん定食」で、内容は「ごはん」「揚げ鶏と秋ナスのマリネ」「ブロッコリーと神倉大豆の生姜醤油和え」「手作りおぼろ豆腐のお吸い物」「神のつぶ(神倉大豆納豆)」「神のはな(神倉大豆豆腐)」「季節の漬物」「神倉豆腐ティラミス~二十世紀梨添え~」となります。
学生が一生懸命考え、試作を重ねた品になっています。当日は学生と「縁満」の従業員が協力して定食を作り、提供する予定にしており、現在学生たちは最終的な打ち合わせや準備をがんばっています。

当日は午前11時30分から午後2時まで提供を行っていますが、数に限りがありますのでお早目のご来店をお待ちしています。
また前売りチケットに関するお問い合わせは、JA鳥取中央店舗事業部ファーマーズ事業課
( TEL 0858-24-6428 )までお願いいたします。

JA鳥取中央「田舎茶屋」と鳥取短期大学食物栄養専攻の学生による 1日限りの 『学生レストラン』
◆ 日にち:令和元年9月29日(日)
◆ 時 間:午前11時30分から午後2時
◆ 場 所:田舎茶屋 縁満 (鳥取県東伯郡三朝町大柿594-1)
◆ 食 数:とりたん定食 限定50食
学生と縁満スタッフで考案した「とりたん定食」
学生と縁満スタッフで考案した「とりたん定食」

Facebook twitter



fixedImage
ページトップ