トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 幼児教育保育学科 > お知らせ > 入学前ガイダンス時にご案内のLINEオープンチャットの停止のお知らせ

入学前ガイダンス時にご案内のLINEオープンチャットの停止のお知らせ

    令和3年1月25日
     
    幼児教育保育学科
    入学予定のみなさまへ
     
    鳥取短期大学幼児教育保育学科
    学科長  國本 真吾

    みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
    去る1月10日、本学科の入学前ガイダンスを実施いたしました。大雪の中、ご参加いただいた方には御礼申し上げます。また、ご欠席だった方には、別便の形で入学までの課題について御連絡いたしました。
    その際にご案内した、LINEオープンチャットによるメッセージの配信について、この度その運用を停止したことをお知らせします。

    1月21日夜、タイムライン上に不適切な発言の投稿が確認され、管理者により当該発言を削除いたしました。入学を前に、みなさまには本学での学生生活への期待を膨らませて登録をしていただいたところ、このような事態になり深くお詫びいたします。投稿者の特定も含めて、今後同様なことが生じないよう、当該オープンチャット機能の使用を停止およびアカウントの削除をいたしました。

    今後は再発防止に努めたうえで、みなさまが安心して入学までの課題に取り組んでいただけるよう、学科をあげて最善を尽くします。

    今回の何者かによる発言内容は許されるものではなく、子どもの権利と発達を保障する保育者をめざす養成校として、毅然とした態度で対応に努めます。
    それでは、4月2日の入学式でお会いできることを、学科教員一同で楽しみにしています。

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ