トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 幼児教育保育学科 > お知らせ > 笑顔を届けます! うたのおにいさんおねえさん スマイルコンサート

笑顔を届けます! うたのおにいさんおねえさん スマイルコンサート

    特別研究(音楽表現)として実践研究を続ける幼児教育保育学科の2年生35名(羽根田真弓教授担当)は、その成果公開と効果検証の意味も込め、「うたのお にいさんおねえさんスマイルコンサート」と題して、地域に飛び出し、巡回公演を実施しています。

    「食のみやこフェスティバル」(倉吉市)や、「なしっこ 3Dランド」(鳥取二十世紀梨記念館なしっこ館主催)、そして保育現場でもコンサートを行っています。1127日は大誠こども園(北栄町)、1210日は松崎幼稚園(湯梨浜町)、そして1217日に本学附属幼稚園・保育園でコンサートを行い、多くの子どもたちとの出会いがあり、子どもたちと一緒に歌いながらからだを動かしました。

    「うたのおにいさんおねえさん」は、これからも、歌とダンスとリズムを通し、子どもたちとふれあい、笑顔を届ける活動を続けます。

    追伸:実践を通して得られた成果については、平成2612513時から開催される特別研究発表会(ハワイアロハホール/鳥取県湯梨浜町)で発表する予定です。



    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ