トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 幼児教育保育学科 > お知らせ > 教育実習Ⅰがはじまりました

教育実習Ⅰがはじまりました

    幼児教育保育学科では、幼稚園教諭免許状取得に必要な科目として、本学附属幼稚園・保育園での実地経験を行う「教育実習Ⅰ」が含まれています。本学科での「教育実習Ⅰ」は、幼稚園教諭の職務について実地経験を行う内容となっており、1年生にとって初めての実習が5月からはじまりました。

    実習初日は園児たちを目の前にして戸惑うことも多かったですが、実習最終日に近づく頃には自然と園児たちと打ち解ける様子が見られました。実習生たちは、「毎日大変だけど充実している」「もっと学ばなくてはいけない」等、実習の充実感とともにこれからの課題も見つかったようです。

    「教育実習Ⅰ」の課題を通して、実習後の学びを深めるきっかけとなっています。

     

    [caption id="attachment_402" align="alignnone" width="365"]子どもたちは絵本に夢中です 子どもたちは絵本に夢中です[/caption]

    [caption id="attachment_401" align="alignnone" width="365"]みんなで「ちっちゃないちご」を歌います みんなで「ちっちゃないちご」を歌います[/caption]

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ