トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 国際文化交流学科 > お知らせ > 令和3年度「シグナス彩」(シグナス祭)を開催しました

令和3年度「シグナス彩」(シグナス祭)を開催しました

令和3年度「シグナス彩」(シグナス祭)を開催しました

    令和3年度「シグナス彩」(シグナス祭)を開催しました

    令和3年10月15日(金)に、令和3年度「シグナス彩」(シグナス祭)(国際文化交流学科分)を開催しました。

    本学では、毎年10月に大学祭「シグナス祭」を開催していますが、昨年(令和2年)度は新型コロナウイルス感染症拡大のため中止となりました。今年度は、コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、学内関係者のみ学科・学年別に、限定開催の「シグナス彩」として行われました。

    感染症対策をしっかり行ったうえで、国際1年生は映画観賞とビンゴ大会、2年生はクイズ・カードゲーム・ビンゴ大会を行い、総勢約75名が楽しくにぎやかな時間を過ごしました。久しぶりに学科のクラスメイトとの息抜きの時間にもなり、笑顔で過ごす姿が印象的でした。

    大学祭実行委員がゲームをはじめとするプログラムを企画し、準備や司会進行もすべて行いました。

    参加学生からは、「コロナ禍の中で小規模な開催だったけれど、実行委員の学生がいろいろ考えてくれて楽しい学祭でした」「有名な映画だけど、とおして観たのは初めてでおもしろかった」という声が聞かれました。

    改めて、早くコロナウイルス感染症が収束し、学生が楽しく交流・活動できる機会が増えることを願います。

    ▼ クイズ大会。国際らしい(?)歴史や国にまつわるクイズが多数ありました。



    ▼ カードゲーム。最近はいろんなカードゲームがあり、盛りあがっていました。



    ▼ 楽しい時間を過ごしました!(撮影時のみマスクを外しています)



    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ