トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 国際文化交流学科 > お知らせ > 学科別交流会を開催しました

学科別交流会を開催しました

学科別交流会を開催しました

    学科別交流会を開催しました

    国際文化交流学科2年の垣屋です。

    令和4年4月20日(水)に、国際文化交流学科の学科別交流会を開催しました。

    本学では、学生同士はもちろん、学生と教員の相互理解を深め、短大生活に早くなじめるよう、毎年この時期に1年生、2年生、専攻科生がともに参加する学科ごとの交流会を開催しています。

    私は学科別交流会の実行委員として他の実行委員の2年生とともに、交流会の企画・運営を行いました。

    実行委員の友達と話しあいながら、計画を立て、無事に終えることができて安心しました。縦割り班でグループを組んだことによって、少人数でしたがさまざまな学年の人と話すことができて新鮮でした。1年生や専攻科生も楽しそうにしてくれてうれしかったです。2年生も笑顔になり、自分自身も達成感がありました。

    実行委員になって、企画立案や準備の大変さ、大切さを学び、やってよかったなと思えました。準備期間は短かったですが、よい学科別交流会を開くことができて、仲間との思い出も作ることができました。

    ※写真の撮影は写真サークルに所属する国際2年生が担当しました。

    ▼ 司会の二人。スムーズな進行で楽しい交流会にしてくれました!


    ▼ 1年生・2年生・専攻科生の縦割りで、さまざまな学年の人と交流しました


    ▼ 短大のマスコット「とりたん」を何も見ずにどのチームが一番上手に描けるかゲーム


    ▼ ナンバーワン「とりたん」を決めます


    ▼ コロナウイルス感染症対策をしながら、借り人競争などさまざまなゲームを楽しみました

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ