トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 国際文化交流学科 > お知らせ > ニュージーランドで研修中!

ニュージーランドで研修中!

    3月9日(木)から21日(火)まで、春季海外研修を実施しています。国際文化交流学科の1年生7名、幼児教育保育学科の1年生1名が参加し、楽しく充実した日々を過ごしています。

    この研修は、国際文化交流学科の授業「異文化研修」に当たり、異文化圏において、現地の人との生活と交流(ホームステイ)、文化・歴史施設訪問や自然体験等を通し、異文化圏への理解を深めることをめざします。滞在中、実生活と語学研修を通じて実践的な英語コミュニケーション力、異文化への適応性を身につけます。

    今年の研修地は、ニュージーランドのオークランド。

    学生は語学学校のNZLC Aucklandで月曜日から金曜日までの5日間、午前の授業に出席しています。午後は市内観光を楽しんだり、アクティビティに参加したりしています。3月14日(火)は皆でセーリングを体験しました。18日(土)は、マオリの伝統文化で有名なロトルアへ観光に出かけます。

    研修の様子は、3月19日(日)の春のオープンキャンパスで紹介します。現地にいる引率の先生とスカイプ中継をしますので、ぜひお越しください!

     

    CIMG6902 CIMG6922 CIMG6979 CIMG6986

     

    オークランドは海のそばにある街。港にはいつも船が停泊しています。

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ