トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 生活学科 食物栄養専攻 > お知らせ > フードバースマップを使った食育が「キラリと光る食育推進活動知事表彰」を受賞

フードバースマップを使った食育が「キラリと光る食育推進活動知事表彰」を受賞

フードバースマップを使った食育が「キラリと光る食育推進活動知事表彰」を受賞
    一般社団法人地域サポートネットワークとっとりの山口朝子代表理事が、2025年2月5日(火)に本学を訪問され、同団体運営のコモド第三保育園が「令和6年度 キラリと光る食育推進活動知事表彰」を受賞されたことをお知らせくださいました。
    コモド第三保育園では、2022年の「フードバースマップ」提唱当初から、「フードバースマップ」を活用した食育に継続して取り組まれており、この度の受賞では、未満児を対象としている点が高く評価されたとのことでした。
    「フードバースマップ」は、食育をするひとによって活用方法はさまざまで、食べものや食事、栄養バランスだけでなく、自然環境への関心や感謝の気持ちを育むことも可能です。これらが証明されたものと受けとめ、保育所の食育に貢献できたことを食物栄養専攻「とりたんパクパクいきいきプロジェクト」のメンバー一同、心から喜んでいます。
    コモド第三保育園のみなさま、本当におめでとうございます。
    「キラリと光る食育推進活動知事表彰」を受賞
    ▲フードバースマップで食育を実践中(コモド第三保育園提供)
    ▲フードバースマップで食育を実践中(コモド第三保育園提供)

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ