トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 生活学科 食物栄養専攻 > お知らせ > シグナス祭で食物栄養2年生が学習成果発表しました ~第一日目~

シグナス祭で食物栄養2年生が学習成果発表しました ~第一日目~

    平成27年10月17日、18日のシグナス祭で食物栄養専攻2年生は学習成果披露の場として、地域のみなさまに定食とカフェを2日間販売しました。両日ともたくさんの方にご来校いただき、栄養士の卵たちが作った食事を召し上がっていただきました。
    今回は第一日目の様子をお伝えします。第一日目は本学専攻科の学生も参加し、後輩の指導に当たりながら定食メニューとカフェセットを各100食提供しました。
    一般のお客様からは大好評で「見栄えもよくおいしかった」「大学祭で日頃の成果を試すいい機会でしたね。」「まじめに取り組んでおられ、好感が持てます。頑張ってください。」「言葉づかいが丁寧でびっくりしました。よかったです。」など、たくさんのご感想をいただきました。今後、本学での栄養士養成のために参考にさせていただきます。ありがとうございました。
    学生からは「自分たちの今までの勉強の成果を発表できるよい機会になった。」「学内の給食管理実習と学外実習を経験しているので、今回が一番落ち着いてできた。」など、感想を聞くことができました。
    >>シグナス祭で定食とカフェを提供しました~第二日目~

    IMG_3442
    「おいCサラダ」を彩りよく盛り付けています。ドレッシングも手作りしました。ゆで卵はスチームコンベクションオーブンで作りました。

    IMG_3474
    たくさんの方にご利用いただきました。ありがとうございました。

    IMG_3448
    「いらっしゃいませ~!」大きな声でお客様をお出迎え。適温配膳を心掛けています。

    IMG_0829
    定食メニュー : ミートスパゲティ、カラフルスープ、おいCレーズンサラダ、ミルクプリン ~ブルーベリーソースがけ~
    一般のお客様からは「ボリュームもあり、温かいものは温かく、懐かしい味でおいしかった。」「栄養バランスも彩りもばっちり。」などのご感想をいただきました。

    IMG_0830
    カフェセット:りんごのカップケーキとコーヒー
    一般のお客様からは「りんごの果肉がたくさん入っていて、あっさりして美味しかったです。」「家でも作りたいのでレシピをいただきたい。」「カップケーキが温かくてうれしかったです。」「コーヒーとよく合いました。」などのご感想をいただきました。




    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ